ニコニコバリオキ日記

8年のバリ島生活を経て、念願の沖縄県民になりました。バリ猫二匹との沖縄生活です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

空港

同じコス(安アパート)に住む友達が日本に休暇で帰国していて本日帰ってくるのでピックアップに✈️ さすがに持ち物が財布とスマホだけだと誰も声かけてこない😊 いつ来ても空港ってなんか気分がアガルよね。仕事目的ではなくどっか行きたいな😊

チーズ蒸しケーキ

山崎のチーズ蒸しケーキが好き ケーキと菓子パンの間をとったような感じ。冷やすと一層おいしい こっちに来る時、当然日本の好きな食べ物への想いも置いてきて思い出しもしなかった。 今日、コンビニのアルファマートに寄ったらなんとそれっぼいものを発見 …

ブレの肌露出

インドネシア語のスラングなのかなんなのか分からないのだけど、こっちでは一般的に白人の事をブレと呼んでいる。それでとにかくブレは肌を露出するよねー。ものすごく暑いのに メラニン色素豊富な私が露出したらあっという間に真っ黒になっちゃう。もうこれ…

お隣さんの子

お隣の部屋に住むローカルのゲイ君。とてもいい奴で今はスターウッド系ラグジュアリーブランドホテルのフロントオフィスで働いてるんだけど最近小型犬を飼いだした。施設から譲り受けたらしいけどこれがまた可愛い テリア系のミックスだと思われ焦げ茶で目の…

のれん

長い休暇に入って一カ月半。友人はなんの進捗もない私を心配しゴハンなどに誘ってくれるのだけど、正直先の見通しがつかない今乗り気がせず、すっかり引きこもっている。 ホテルからは来週あたり動きがあるかもと言われ、嬉しいやら悲しいやら。 だって今の…

たまに時事ネタ

最近ブームのトランプさん。 やり手とはこういう事言うんだね。

おもちゃ

結局家にあるものが大好き。買う必要なし🙄

まくら

八カ月前、ホテル住まいからコス(安アパート)に引越しした時、元同僚がプレゼントしてくれた枕。ふかふかの枕は大変ありがたかったのだけど見た瞬間これは合わないと思った。だって私は低い枕が好きだから でもせっかくくれたし使ってればペシャンコになるん…

一言いいたい

私も日本人なので気持ちが分かるからこそ言いたい。 今日カルフールに行った。お昼を少し過ぎたあたりでまあまあ人もいた。通常は人混みが嫌いなので買い出しは午前中に済ませるのだが今日はこの時間になってしまった。 日本人観光客もちらほらいた。ショッ…

久しぶりのヨガ

どれくらいぶりだろう。ヨガの気分になったのは。ウブドにいた頃はよく行ったなー。ウブドはヨガ人口多いからヨガクラス自体たくさんあるし。町歩けばヨガマット肩に下げた白人さんたくさんいたもんな。 南に越してからさサーフボード持ってる白人さんばかり…

ウチの子

私の毛深い娘、ベスパーといいます 名前を言うとみんな?という感じで聞き返してきて、ベスパーと同じ事いうと聞こえなかったフリして話逸らされて終わり。突っ込まれるのを期待してるのに誰も名前の由来を聞いてくれない 大の007ファンの私は、光栄にもジェ…

今日の一戦

惜しい😬

いきつけのバイク修理屋さん

八ヶ月前、ヌサドゥアからジンバランに引っ越したんだけど、バイクの事でなにかあるとヌサドゥアまで行ってる そこはヌサドゥアにいる時、主に洗車でお世話になっていて腕と料金ともども信頼してる。 バイクの修理屋なんて五万とあって今の家のすぐ近くにも…

ひとまず安心

かかりつけの病院へ デウィスリがクローズされてたんだけど今日何かイベントあった? 激混みの中やっと着いた!早速診てもらったら指は無事だとのこと。爪がぐっちゃりいってるだけみたいだったので剥がして抗生物質の処置をしてもらった。 麻酔なしで処置す…

どした?!

ウチの子はウチ時々ソトの生活スタイルなんだけど、床に血の足跡が付いていて気付いた。左後ろ足の小指がない😱 どこで何があったんだ⁉︎ よく見ると爪があり得ない方向向いててかろうじてくっついてる感じ。ハンカチでも巻こうと思うが触らせてくれないし。 明…

Paletas Wey 上陸

パレタスウェイってなんぞやと思ったらメキシコの棒アイス(ちゃうか、似てるからよし) 添加物なしなので安心。 それがジンバランにオープン❗️友人に今一番のホットスポットだと言われ行ったさ ハイカラな店内。ホットだと聞いていて楽しみにしてたんだけど。…