ニコニコバリオキ日記

8年のバリ島生活を経て、念願の沖縄県民になりました。バリ猫二匹との沖縄生活です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて二つ

バリに来て初めてだ。 人気のナシチャンプル屋で、横入りし待っている私の目の前で当然のように注文しようとするローカル女二人。こういう時、私がどんなにアピールしても大体店員のほうが横入りしたローカルの人を優遇する。だから今日もまたかと諦めていた…

家の前のカフェ

お洒落なカフェが家の目の前にあってなかなかパンが美味しいとのこと。外人がよく出入りしている。 Bengkel Roti パンはこだわりの天然酵母、バケットも美味しそうだった。焼き菓子もあってなかなかセンスの良いお店だった。長居もできそうだし、これからち…

ココナッツウオーター

バリブッダでやっとゲットしたココナッツウオーター♪ 甘くなくてそのままの味が嬉しい。こっちの人は体調が悪い時にココナッツウオーターを飲む。以前デング熱にかかりそうになった時当時の同僚が大量のココナッツを送ってくれた。丸のまま届けてくれたんだ…

お湯開通

今のコスに越してきたのは、えっと5月30日だったっけ。かれこれ2ヶ月も水シャワーで過ごした。大家には再三言ってきたが結構大掛かりみたいでなかなか直してくれなかった。 最近は乾季特有の朝晩が肌寒い毎日が続き、水シャワーは結構きつかった。でもお肌に…