ニコニコバリオキ日記

8年のバリ島生活を経て、念願の沖縄県民になりました。バリ猫二匹との沖縄生活です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩と唐揚げ

沖縄は初めての土地だったけどラッキーな事に居住のロケーションに恵まれた。 歩いて五分もすると公園がある。高台になっていて遊歩道もあり一帯がお散歩コースになってる。 みてこのスーパーの駐車場スペース!テニスコート何面取れるんだろう。まだ開店前…

記念日

4月26日に沖縄に来て約三か月、やっとベスちゃんがバリにいた頃の習慣をまた再開するようになった。 私が寝ようとベッドに横になると枕でチュパチュパフミフミが始まる。 その二日後の今日、こちらも習慣だったトイレとメイク中に膝に乗ってくるのも始まった…

初めての

人生初めてのエプロンを買った。 カインズの、防炎エプロン。 早速試着しようと思ったら臭い。なんの匂いだか暫く考えてやっと思い出した。プールの匂いのもっと強烈な感じ。気持ち悪くなりそうだったのでさっさと洗ったよ。 トマトソースを作るとき必ず服に…

日曜日の過ごしかた

週末はどこかに買い物行くのが習慣だけど、とは言っても近場しか行かないけど、今週はどこにも行かなかった。 それこそ食材の買い物しか行かなかったなー。 猫二匹が暴れ回るので常時部屋は大変な有様だけど掃除直後の一瞬だけきれいになる。 綺麗になってボ…

LOFT

沖縄第一号がイオンモール沖縄ライカムに先月オープンした。 特に大ファンという訳ではないけど、お洒落なものや贈り物を探す時困っていたのでロフトが上陸したのはありがたい。しかも那覇ではなくライカムに。週末にちょっと出かけるのに丁度いい。 十万年…