ニコニコバリオキ日記

8年のバリ島生活を経て、念願の沖縄県民になりました。バリ猫二匹との沖縄生活です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を🇯🇵

年越しそばならぬ年越しほうれん草ヌードル @デンパサール空港✈️ そうです。お察しの通り今から帰りやす バリ島発の日本直行便は今1日二本。成田と関空なんだけど両方とも真夜中発次の日の朝着。 この日だけちょっと安かったので慌てて取っちゃったけど、そ…

年末セール🎁

三日前になるけどジェンガラのセールに行った。日本人は陶器好きだよね。大量購入してる観光客を見ると殆ど日本人 私もその一人。陶器好きが高じて鎌倉に陶芸を習いに通った時期もあったっけ ジェンガラのセールは初めて行ったけど、すごいねー。あんな舞台…

キッセンジャー💋

どんどん進化していくねー。昔見たSF漫画にでてきそう📺 遠距離恋愛でも不自由しない!?キッセンジャー😎 http://iphone-mania.jp/news-149623/ 欲しい!てか、お相手付きのお得パッケージも売り出して💏

サヌールでサイクリング🚲

前の職場で友達になったバリニーズのBちゃん まだ28歳なのに頭ん中も体型も私より全然しっかりしてる。パパがチャイニーズ系インドネシア人でレストランやっててママはバリニーズでいつもノーブラ 家族愛が半端ないBちゃん一家。遊ぶ時はなぜかいつもBちゃん…

初洗車🔰

バイク生活に危険を感じて車をレンタルし始めはや半年。一度も洗車せずにここまできた 雨季でたまに嵐のような大雨になるし洗っても仕方ないと自分に言い訳してきたが、ここんとこ雨が降らない 風だけが強く吹く毎日で私の車はバリ人もビックリなほどの汚れ…

君の名は

今話題の映画を見逃していたけど早速海賊版がでてた😅 あまり早くDVDが出る場合画質が悪い時があるので買う前に視聴させてもらいまする。 泣きました😭 でも私の涙度数は全くアテにならないので見てない人は期待し過ぎないようにね。私の涙腺はゆるゆるなので😭😭😭 昔…

ごぶさたん

季節感皆無の南国からメリクリー 久しぶりの投稿 こんな気ままな私のブログに偶然でも寄っていただけた方、ありがとうございますまだ生きております。 ブログに戻ってこれたのは少し心に余裕ができたから 実は会社を昨日辞めました バリに来てそろそろ五年に…

初めて二つ

バリに来て初めてだ。 人気のナシチャンプル屋で、横入りし待っている私の目の前で当然のように注文しようとするローカル女二人。こういう時、私がどんなにアピールしても大体店員のほうが横入りしたローカルの人を優遇する。だから今日もまたかと諦めていた…

家の前のカフェ

お洒落なカフェが家の目の前にあってなかなかパンが美味しいとのこと。外人がよく出入りしている。 Bengkel Roti パンはこだわりの天然酵母、バケットも美味しそうだった。焼き菓子もあってなかなかセンスの良いお店だった。長居もできそうだし、これからち…

ココナッツウオーター

バリブッダでやっとゲットしたココナッツウオーター♪ 甘くなくてそのままの味が嬉しい。こっちの人は体調が悪い時にココナッツウオーターを飲む。以前デング熱にかかりそうになった時当時の同僚が大量のココナッツを送ってくれた。丸のまま届けてくれたんだ…

お湯開通

今のコスに越してきたのは、えっと5月30日だったっけ。かれこれ2ヶ月も水シャワーで過ごした。大家には再三言ってきたが結構大掛かりみたいでなかなか直してくれなかった。 最近は乾季特有の朝晩が肌寒い毎日が続き、水シャワーは結構きつかった。でもお肌に…

渋滞

これ二車線の道路なんだけど。。。 何車線にでもなっちゃうんだよね

マイブームの和食

最近の夕ご飯、迷った時はここ 「すいか」という和食ナシチャンプル屋さん。 同僚とここで食べて帰る時もあるし、ブンクス(テイクアウェイ)して家で食べることもある。 日本のカレーは卵焼き、なすの煮浸しや酢の物など、全て日本の味で嬉しい。これがイン…

近所にガヤ!

近所のサークルKにて、インターネットのプロバイダーにお金を振り込むのにATMと格闘していて、はと気が付いた。 隣にいつの間にか、ガヤジェラートが出来てる!! ガヤはウブドにある陶器のお店。以前勤めていたホテルは食器類はここのものを使っていた。手…

いまどき

会社帰りにゴハン。 HISの経営するウオーターマークホテルに入っている西麻布イマドキ。久しぶりに行ったー。美味しかったー♪ 私はかき揚げ丼、友達は梅ぶっかけそば。これで生卵があったら最高なのになー。かき揚げ丼が半分くらいになったら生卵投入。是非…

朝のひと時

殆ど毎日出勤途中でここのサークルKに立ち寄る。二年前までもそうしていた。二年後の今まさかまたここにお世話になるなんてなー。 最初にここに立ち寄り出した頃は前のインドマレットやら二階立ての建物もなくワルンが一件あるだけだったのに今じゃレストラ…

ジャズの夕べ

元職場の仲良しBちゃんとスミニャックの漁師へ。今日の目的はジャズ。ずっと前からジャズライブをやっているのを知っていたけど一度も行った事がなかった。 いや、見てびっくりだった。感動した。期待していなかったからなのか、すごいよかった。ハスキーボ…

シンガポールへ日帰り旅行

ストームトルーパーのお出迎え。みなさん御苦労さん。

アリラウルワツ

五年目にして初めて行った。しかもその半分は至近距離にいたのに。 アリラはエコをうたっていて環境に溶け込むようなデザインが特徴。有名人もお忍びでやってくるラグジュアリーホテル。 今日は近くの建設現場にインスペクションに来たのでそのままアリラで…

外食

が続いている。夜はずーっと外食だ。これじゃ貯金できないなー。でも帰りが遅いのでどうしても簡単に済ませたくなる。 今日はDUSUNで久しぶりのミーアヤム。これ大好き。友達はナシチャプチャイ。 今日は友達と白熱した議論をした。正反対の性格同士だけど二…

仕事道具

ウチの仕事場はウェディングを扱っているのでデコレーションにもものすごい手をかけるわけだけどその中でもフラワーデコレーションには一番力を入れている。 フラワーデコレーションで全てが決まるようなもんだ。 今までバリ島で見たこともない花をたくさん…

ウルワツのベトナム

私の生活圏ウルワツ方面はここ二年で本当に変わった。オシャレなレストランが増えて道路も綺麗に舗装されてる。 転職して二週間、ディナーは仕事帰りに外食の毎日。こっちは物価が安いと思ってる人たちは間違い。バリ島は観光の島なので少し洒落てるレストラ…

バリ島で花火

今日のイベントでは花火があがった! よくイベントで花火やりたいって申し込みがあるけど、近隣に迷惑がかかるので結構微妙なんだよね。前の職場では状況によっては注文を受けられない場合もあった。だから問い合わせがある度自信を持って提案できなかったの…

通勤路

再び日曜出勤!いやー、日曜の朝のバイク通勤はやっぱり気持ちいいわ。車ゲットしたけどバイクで通っちゃうもんね。 気持ちいいって言葉だけじゃ伝わらないだろうから。。。 これが私の通勤路なのさ♪ ね?気持ち良さそうでしょ? こんな生活してたら都内の満…

オーマイカー!

バイクも楽しいんだけど、今まで3回転んでいて、いずれも自爆だったので他人に迷惑をかけずに済んだのはいいが、いつか死ぬんじゃなかろうかと思った。スミニャックやクロボカンに行く時は気持ち的には命がけ。だからウーバーのヘビーユーザー。 だから職場…

洗濯物事情

私の住んでいるようなコス(安アパートの意)でも家具付きの物件が殆どなのだけど、洗濯機までついている物件はなかなかない。 というわけで手洗いなのだけど、大きいアイテム、例えばバスタオルとかシーツとかは手洗いは難しい。そういうものはランドリーに…

昨日の戦利品

昨日は、アートフェスティバルのあと実は映画を見てその時点で既に21時近かったのにそれからサヌールのハーディーズ行った。目的は中に出店しているバリ工房。 この店、どこにもバリ工房って書いてない。実は以前クタのリッポモールにバリ工房が入っていて…

アートフェスティバル

今日は2連休の二日目。前の会社の一番の友達Bちゃんとデンパサールのアートフェスティバルに行くのだ。 Bちゃんはサヌールに住んでいるので彼女の家で待ち合わせし、一緒にデンパサールに行くことにした。 ペンジョールがたくさん立ってていかにもお祭りって…

祝インターネット開通

イギリスがEU離脱を決めた今日、お粗末な我が家にはインターネットが開通した! こちらのインターネット事情なんだけど、いろいろ調べた結果、ルーターを使うかインターネット回線を引くかの二つ。 ルーターは容量が心配だしシグナルが安定しないので、Bizne…

愛犬

ランチは会社の敷地にあるカンティンにて各々好きな時間に取る。ホテルなんかは社員食堂のランチが無料で食べれるところが多いと思うけど、ここは違うんだな。。。日替わりナシチャンプルと飲み物で100円。 ここのカンティンに野良君が二匹ほどいて、おすそ…