ニコニコバリオキ日記

8年のバリ島生活を経て、念願の沖縄県民になりました。バリ猫二匹との沖縄生活です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯物事情

私の住んでいるようなコス(安アパートの意)でも家具付きの物件が殆どなのだけど、洗濯機までついている物件はなかなかない。 というわけで手洗いなのだけど、大きいアイテム、例えばバスタオルとかシーツとかは手洗いは難しい。そういうものはランドリーに…

昨日の戦利品

昨日は、アートフェスティバルのあと実は映画を見てその時点で既に21時近かったのにそれからサヌールのハーディーズ行った。目的は中に出店しているバリ工房。 この店、どこにもバリ工房って書いてない。実は以前クタのリッポモールにバリ工房が入っていて…

アートフェスティバル

今日は2連休の二日目。前の会社の一番の友達Bちゃんとデンパサールのアートフェスティバルに行くのだ。 Bちゃんはサヌールに住んでいるので彼女の家で待ち合わせし、一緒にデンパサールに行くことにした。 ペンジョールがたくさん立ってていかにもお祭りって…

祝インターネット開通

イギリスがEU離脱を決めた今日、お粗末な我が家にはインターネットが開通した! こちらのインターネット事情なんだけど、いろいろ調べた結果、ルーターを使うかインターネット回線を引くかの二つ。 ルーターは容量が心配だしシグナルが安定しないので、Bizne…

愛犬

ランチは会社の敷地にあるカンティンにて各々好きな時間に取る。ホテルなんかは社員食堂のランチが無料で食べれるところが多いと思うけど、ここは違うんだな。。。日替わりナシチャンプルと飲み物で100円。 ここのカンティンに野良君が二匹ほどいて、おすそ…

女子会

新しい仕事も三日目。全く興味のなかったウェディング業界に入って三日目ということ。なぜ初日にモチベーションがなかったのか分かった。少し前まで600室以上の客室に1,400人収容できるボールルームを含む24室のミーティングルームの施設が整った巨大ホテル…

憂鬱の初日

昨日は憂鬱のまま初出勤・・・まじなんでこんなにモチベーションが上がらないのだ。休み中たくさんの友達に会ってしまったからか。。。 それでもなんとか1日を乗り切った。 ただ、夕方から頭痛が。。。気にせず仕事帰りに同僚とディナーをしようとワルンに入…

憂鬱な日曜

明日は新しい職場の初出勤日。はあ憂鬱・・・ というわけで少しでも気分を盛り上げたい!という時はフェイシャルマッサージしかないよねー(?) 私の行きつけはジンバランにあるアジュナスパ。ここはゴッドハンドを持つアキコさんが経営するサロン。彼女は…

買い物の週末

今日も朝から買い出し。バスルームにシャワーカーテンをつけたくて日本の100均で四枚も買ってきた。どうせすぐカビだらけになっちゃうんだもん。それでつっぱり棒を探してるんだ。確かどこかで見たのよ。でもどこにも見当たらない・・・ それで今日は僅かな…

年頃の就活事情

バリ島二つ目となるホテルの仕事の任期が終わり、バリに来てから満四年になった。バリに来た時はまだアラフォーと言っても怒られない年頃だったのが、今ではアラフィフになりつつある(汗) 45を越えると急に50が目の前に迫ってくる。この歳でこんな所でこん…

無事です!

二年間お世話になったホテルを大人の事情により辞めた。就労ビザ (KITAS) が切れるのでインドネシアを出国しなければいけない。ならば日本に行こう。 というわけで5月31日の真夜中のガルーダ便で帰国し一昨日の6月14日に帰ってきた。昨年11月に出張で日本に…