ニコニコバリオキ日記

8年のバリ島生活を経て、念願の沖縄県民になりました。バリ猫二匹との沖縄生活です。

洗濯物事情

私の住んでいるようなコス(安アパートの意)でも家具付きの物件が殆どなのだけど、洗濯機までついている物件はなかなかない。

というわけで手洗いなのだけど、大きいアイテム、例えばバスタオルとかシーツとかは手洗いは難しい。そういうものはランドリーに出す。

今の部屋から歩いて2分のところにランドリー屋さんがあり試しにバスタオル3枚出してみた。業務用のランドリーマシーンではなく家庭用の中でも一番デカイ洗濯機と思しきマシーンを3台置いていて、私はそれがいいと思った。業務用のって衣服が傷みそうなんだもん。

大体次の日に出来上がるんだけど見て、この芸術的な仕上がり。

f:id:niconicobali:20160703013402j:plain

重さでいくらって決まるんだけど、これで10,000ルピア(100円)。しょっちゅう洗うものだし洗濯機買ったほうがトータル安いかも?でもこの芸術作品は作れないな。