ニコニコバリオキ日記

8年のバリ島生活を経て、念願の沖縄県民になりました。バリ猫二匹との沖縄生活です。

マイブームの和食

最近の夕ご飯、迷った時はここ

f:id:niconicobali:20160730232256j:plain

「すいか」という和食ナシチャンプル屋さん。

同僚とここで食べて帰る時もあるし、ブンクス(テイクアウェイ)して家で食べることもある。

日本のカレーは卵焼き、なすの煮浸しや酢の物など、全て日本の味で嬉しい。これがインドネシア人スタッフが作っているのがすごい。

こっちの和食屋さんや日系のラーメン屋さんなどなど、オープン当初はすごいおいしいのに時間が経つと超不味くなるのはもはや常識。

ギャラリアにある丸亀製麺もスゴく不味くなったらしい。

でもこのすいかは、オープン当初は評判があまり良くなくて私も一度も行った事がなかったけど、最近週三回のペースで行ってる。逆パターンは珍しい。

このまま変わらず営業続けてください♪