ニコニコバリオキ日記

8年のバリ島生活を経て、念願の沖縄県民になりました。バリ猫二匹との沖縄生活です。

ウルワツのベトナム

私の生活圏ウルワツ方面はここ二年で本当に変わった。オシャレなレストランが増えて道路も綺麗に舗装されてる。

転職して二週間、ディナーは仕事帰りに外食の毎日。こっちは物価が安いと思ってる人たちは間違い。バリ島は観光の島なので少し洒落てるレストランなどは観光客用が多い。それに在住のお金持ちの白人さん目当てだったりしてるので、決して安くはない。

給料が前より少し下がり、しかも車をレンタルしたことによって出費が多くなり少し不安なところに、更に食費に金をかけるのはすごい気が引けるのだけどまあ仕方ない。今の環境に慣れてきたら、ずるずるやってるような仕事のスタイルをやめて私生活も充実させないとね。

これ、帰宅途中にあるベトナムレストラン。フォー、美味しかったよ♪

f:id:niconicobali:20160710013535j:plain