ニコニコバリオキ日記

8年のバリ島生活を経て、念願の沖縄県民になりました。バリ猫二匹との沖縄生活です。

記念日

4月26日に沖縄に来て約三か月、やっとベスちゃんがバリにいた頃の習慣をまた再開するようになった。

私が寝ようとベッドに横になると枕でチュパチュパフミフミが始まる。

その二日後の今日、こちらも習慣だったトイレとメイク中に膝に乗ってくるのも始まった。

ベスちゃんは抱かれるのが大嫌い。触られるのも嫌いなので、自分から膝に乗ってきてくるのは本当に嬉しい。

生後二か月ほどでコンビニの駐車場にダンボールに入れられ捨てられていたベスパー。箱から出てきて通りすがる人皆に助けを求めていたと聞いた。当時隣に住んでいたインドネシア人があまりに不憫で連れ帰ってきたのが始まり。

母親に十分甘えられなかったんだろう、チュパフミを見る度切なくて母性が溢れ出てしまうが、バリを出てからその習慣がなくなってしまい心配だった。

やっと心を開いてくれたようで乾杯したい気分。

四歳になったけどまだまだチュパフミしていいからね。枕がベチョベチョになるのは気にしなくていいよ😅❤️

f:id:niconicobali:20200723084849j:image