ニコニコバリオキ日記

8年のバリ島生活を経て、念願の沖縄県民になりました。バリ猫二匹との沖縄生活です。

まくら

八カ月前、ホテル住まいからコス(安アパート)に引越しした時、元同僚がプレゼントしてくれた枕。ふかふかの枕は大変ありがたかったのだけど見た瞬間これは合わないと思った。だって私は低い枕が好きだから😢

 

でもせっかくくれたし使ってればペシャンコになるんじゃないかと思い使い続けて早半年。その枕は丈夫でくれた時と同じパンパンの形を保っている。

 

首が痛くて肩が凝り寝起きが悪いのは、とうとう更年期かと腹をくくり出した今日この頃、枕に原因がある事に気がつくまで半年かかった💦

 

申し訳ないけど早速おっきい枕の代わりにタオルを何枚か重ねて使い始めた初日、更年期だと思っていた症状はなくなった❗️やっぱり枕だったんだ❗️

 

そして昨日偶然カルフールで見つけた枕。前に使っていた低反発の枕に似てるしなんといっても80%オフだったので早速買ってみた。

 

f:id:niconicobali:20170210125128j:image

 f:id:niconicobali:20170210125139j:image

 

マレーシアのブランドだと思われるが、一日たった今朝の感想はあまり良くない😣思いの外硬くて高い。 慣れるかな。。。暫く使ってみるか。

 

自分に合う枕を見つけるのは大変だよね。