ニコニコバリオキ日記

8年のバリ島生活を経て、念願の沖縄県民になりました。バリ猫二匹との沖縄生活です。

久しぶりのヨガ

どれくらいぶりだろう。ヨガの気分になったのは。ウブドにいた頃はよく行ったなー。ウブドはヨガ人口多いからヨガクラス自体たくさんあるし。町歩けばヨガマット肩に下げた白人さんたくさんいたもんな。

 

南に越してからさサーフボード持ってる白人さんばかり目につく🏄🏼

 

ずっと引きこもりの生活で運動しないとそろそろヤバイと思いふと日本人向けフリーマガジンを見たらすぐ近くでしかもお得なレッスン料で (⬅️これ大事) 週三回開催しているのを知った👀

 

朝7:30から一時間。毎朝4時、5時に娘に起こされてる私には全く問題ないスケジュール🗓

 

早速行った先は、ジンバランコーナーにあるクプクプジンバラン💨

 

f:id:niconicobali:20170207165529j:image

 

今見ると朝日って綺麗な色に反射するのね✨

 

ロビー集合。インハウスゲストは無料、アウトサイドゲストは500円(Rp50,000)。

 

f:id:niconicobali:20170207165751j:image

 

先生はローカル、ウブドから毎回来てるんだって。安いし全く期待してなかったけど、なかなか本格的で久しぶりの私は途中でついてかれなくて動きがとまってしまった😅

 

f:id:niconicobali:20170207165946j:image

 

こっちの人は写真大好き。頼んでもいないのにポーズを作ってくれたプトゥリ先生。

 

私の他はイギリス人カップル、計三人。外でやるヨガは気持ちよかった。小さいハエがまとわりついて集中できなかったけど☹️

 

こっちでヨガクラスを受けたい人は是非英語を習得したほうがよろしいかと。どのクラスも初めに軽い自己紹介から始まり終わりにも感想を言ったり生徒さん同士おしゃべりしたり。何よりレッスン中、後ろのほうに陣取りできない場合もあり、また、後ろに陣取れたとしてもヨガってあっちこっち向き変えてやるのでお隣さんを見たりのカンニングできない状況が多し。

 

朝からヨガやってスッキリ!また絶対来る❗️