ニコニコバリオキ日記

8年のバリ島生活を経て、念願の沖縄県民になりました。バリ猫二匹との沖縄生活です。

ブレの肌露出

インドネシア語のスラングなのかなんなのか分からないのだけど、こっちでは一般的に白人の事をブレと呼んでいる。それでとにかくブレは肌を露出するよねー。ものすごく暑いのに🌞

 

メラニン色素豊富な私が露出したらあっという間に真っ黒になっちゃう。もうこれ以上焼きたくない私はバイクに乗るときは長袖長ズボン必須❗️日焼け防止目的もあるけど事故った時危ないからね。

 

顔はサングラスにマスク。たまにバイク乗ってなくてもこれやっちゃう🙄

 

肌丸出しで真っ赤になった白人さんを見るとシャワー浴びる時痛そう!とか転倒したらアウトやなーとか心配しちゃう😣多分痛い目に会ってないんだね。家族や同僚への素敵な休暇アピールも大変だ🏖

 

ローカルは少なからず一度はバイクで転倒した事あるから必ず長袖長ズボン。チョイ乗りの時は別だけど。かくいう私も三度転倒いたしやした😅

 

みなさん、せっかくの休暇、楽しい思い出にするために事故には気ををつけて!何度も転倒してるの見てるし最悪の事態も多々あるので🛵

 

f:id:niconicobali:20170221171812j:image