ニコニコバリオキ日記

8年のバリ島生活を経て、念願の沖縄県民になりました。バリ猫二匹との沖縄生活です。

朝の殺気

日曜は近くのスーパーの朝市に行くんだけど、最初の頃こそチラシを見ていたが大体同じものが同じ値段になるので最近は見ていなかった。

今日朝市が始まる8時丁度に店に行きいつものコースでいつもの食材をカゴの中にポイポイ。

私がぼーっと野菜を見ていると、私くらいの年齢のお姉様(😅)が足早に来て私の隣で野菜を陳列している店員さんに、血相変えて何かを聞いている。スタッフさんは焦り口調で今来ますからー!っと答える。同じ事が立て続けに三回。よく見ると特売のキャベツ一玉128円の棚が空っぽ。みんなこれを目指して来たのだ。

そうこうしていたら高く積み上げたダンボールをカートに乗せた男性スタッフが奥から登場。ダンボールごと逆さまにして棚に。そして次々に伸びる手。

キャベツ一玉買っても一人じゃ食べ切れないし特に必要でもない。そこを離れ一周回ったのだがびっくり。98%の客のカゴにキャベツが入っている。そんなに??そんなにお得なの??

衝動買いとはこの事。朝露に濡れたキャベツがいつのまにか私のカゴにも。。。

f:id:niconicobali:20200830142805j:image

そんなに安いの??

でも、あんなに殺気立つこたあないじゃない。スタッフさんも大変やね。お疲れちーん!

さて何して食べるかね。