ニコニコバリオキ日記

8年のバリ島生活を経て、念願の沖縄県民になりました。バリ猫二匹との沖縄生活です。

ラーメン事情

スミニャックエリアに最近すごく増えたラーメン屋🍜

 

一幸舎や七人の鳥侍、そしてマッドローニンなど。どこも日本並みに美味!宗教上豚がダメなのではないかという心配をよそにどの店もトンコツをウリにしてる。まあバリ人はヒンドゥーなので大丈夫なんだけどね。そしてバリ人も白人さんもみんなトンコツラーメン大好きなのでいつも賑わってる👌🏻

 

そもそものトンコツは私はここではないかと思う。ビンタンスーパー敷地内の俺の製麺所✨

 

f:id:niconicobali:20170129163412j:image

 

スーパーのついでに久しぶりに寄ってみた。トンコツラーメンにサラダと豪快なホールニンニクが付いてなんとランチ価格、350円!通常600-800円なので超🉐‼️

 

消費者からすれば嬉しい限りなんだけどラーメン戦争に勝つにはここまでしなきゃいかんという厳しさを垣間見た次第。また食べに来るのでランチ続けてくらはーい🙏🏻