ニコニコバリオキ日記

8年のバリ島生活を経て、念願の沖縄県民になりました。バリ猫二匹との沖縄生活です。

決心

バリに来て来月で丸8年。

そろそろ帰ろうか。

こちらに家族もいず、特にキャリアを積んだわけでもないのでいつかは母国へ帰らないと将来周りにご迷惑をかける事になる。そういう事を気にするお年頃になった。

ふらっと来ただけの中年女を受け入れてくれたこの国、この島には感謝しかない。8年楽しかったしよく死ななかったなーと思う。

三年ほど前にうっかり家族ができてしまい (🐱x2) こいつらと一緒に本帰国するには手続きが大変。しかも単身ゆえ助けを乞う事もできず目的地まで少しずつ進むしかない。

仕事は引き継ぎを始め大きな案件には出ていかないようにしている。あと一月半、頑張ろ。

f:id:niconicobali:20200216202011j:image

夕方のベス。昼間はイタズラばかりしてうるさかったけどやっと涼しくなってきて大人しくなった。今日も夕焼けがきれい✨