ニコニコバリオキ日記

8年のバリ島生活を経て、念願の沖縄県民になりました。バリ猫二匹との沖縄生活です。

大人のえほん

皆さんは、

 

100万回生きねこ、という絵本知ってました?

f:id:niconicobali:20210326131104j:image

 

1977年に出版されてベストセラーだそうです。

裏表紙に作家の佐藤洋子さんの写真があるのですが大型バイクにまたがりただならぬ雰囲気を感じさせています。

 

絵本は主役のねこが死んで終わるのですがそれがハッピーエンドという不思議なストーリー。

やっと幸せを掴んだねこを羨ましく思い自分と比べて落ち込んでいる毎日です。

 

深く考えている私の後ろでウチのねこは、取り込んだばかりの洗濯ものの赤丸の部分にお怒りで、シャーシャー言っています。

 

f:id:niconicobali:20210326132252j:image

 

何に見えたのかしら。

ちょっと動かしたら飛び上がって逃げて行きすっかり部屋の角で縮こまっておりましたとさ。

めでたしめでたし。

 

f:id:niconicobali:20210326132435j:image