ニコニコバリオキ日記

8年のバリ島生活を経て、念願の沖縄県民になりました。バリ猫二匹との沖縄生活です。

嬉しいイブ

久しぶりの投稿、すみません。

あっという間に師走、しかも今年もあと一週間。昨日、嬉しい事があった。

職場の、娘くらいの年頃の若い同僚に、私みたいな女性になりたいです!とメッセージをいただいた。

なんて事ないちょっとしたプレゼントをあげただけなんだけど、思わぬお礼のその言葉に感動している。

あまりに嬉しくて過去の匹敵する嬉しかった事を思い出してみたけれど、どれも物ではなく言葉だった。

前々職場の後輩が辞める時、優しく厳しく指導いただきありがとうございました。忘れません。という言葉。

前職場で私が辞める時、太陽みたいなOOさんがいなくなるのは寂しい。という後輩の言葉。

そして今回の、私みたいな女性になりたい。という言葉。

若い子達に何かを残せた事は、どんな高価な宝石を貰うより全然嬉しい。

私が彼女達くらいの20代から30代始めの頃、素敵な先輩達とたくさんお会いした。どの女性も素敵に歳を重ね私にさりげなくプレゼントくれたりアドバイスしてくれたり。その中の一人が、私が何かをいただいて恐縮していると、返さなくていい、後輩が出来た時に同じようにしてあげて、と言われた。

その時もカッコいいと思ったけど、今やっと恩返しが出来ているのかな、と、感謝してやまない。

嬉しいクリスマスだな。

f:id:niconicobali:20201224214250j:image

ケンカばかりの君達も仲良くね。クリスマスなんだから🎅🏻