ニコニコバリオキ日記

8年のバリ島生活を経て、念願の沖縄県民になりました。バリ猫二匹との沖縄生活です。

野菜直売所

近所にある直売所。例えばきゅうり4本入り250円。

そんなに安いわけじゃなくて最初行った時は肩透かしを食らった気分だった。

でもよく見ると多分違う農家さんがそれぞれ袋に詰めて値付けしていて、中には曲がったきゅうりが三本入りで90円とかある。

これこれ😊こういうの直売っぽくて良い。

こないだ行った業務スーパーも立派な人参4本で100円というオツトメ品に驚いた。

でも水はユニオンが安い。そう、飲み水はペットボトルを箱買いしている。水道の水は飲料水だけどまずい。しかも硬水らしく猫にもあげられない。

ただ野菜洗ったりパスタ茹でたりには使ってるけどね。

今日もスーパーのハシゴで一人暮らしとは思えない量を買い出した。

f:id:niconicobali:20200809210035j:image

週一のまとめ買い。さあ作り置きしますか!