ニコニコバリオキ日記

8年のバリ島生活を経て、念願の沖縄県民になりました。バリ猫二匹との沖縄生活です。

図書館

昔から図書館が好き。

確かに子供の頃は本が大好きで誕生日というと本を買ってもらっていた気がする。私の目の悪さは子供の頃の本の読みすぎだと思っている。

一人暮らしするようになってから何度か引越しをしたけどその度にその地の図書館に行くのが楽しみだった。あの静寂と本の匂いがたまらなくてすぐ眠くなりウトウトしながら時を過ごすのが好き。本もちゃんと読みますよパラパラと😅

今の地元の図書館は大きくはないけど読みたい本は揃っているので十分。なんといっても雰囲気が好き。周りは畑に囲まれていて空気が良く建物には歴史を感じる。

f:id:niconicobali:20200628190505j:image
f:id:niconicobali:20200628190502j:image

まだ二回くらいしか行ってないけどこれから長く通う事になるだろう。

沖縄県立の図書館は旭橋にあってあちらは大きくて立派。だけど駐車場が不便なので通えないな。

家でまったりしていてふと気付くとすぐ近くにいるベスちゃん。

f:id:niconicobali:20200628191058j:image

f:id:niconicobali:20200628191121j:image

ツンデレの典型の性格をしているお姫様。

なんとか在宅の仕事にならないかなー。この子たちとずっと家にいたいんだもん。