ニコニコバリオキ日記

8年のバリ島生活を経て、念願の沖縄県民になりました。バリ猫二匹との沖縄生活です。

バイクの名義変更並びに車検

いやいや、誰に聞いても欲しい答えが返ってこないし誰にそもそも聞くべきなのかもわからない中無事ミッション達成👍🏻

 

私は今バイクを二台所有していて、一台は五年前に自分名義で買ったホンダ、もう一台は一年前に友人から買い取ったベネリ

 

二台ともそろそろ税金の期日が切れる頃で、それに伴いホンダはナンバープレート交換、ベネリは友人名義から自分名義に変更をした

 

ナンバープレート交換はエージェントでもできるけど名義変更が大変だった

 

たまたま同僚のお父さんがドライバーで名義変更できる人を介してやってくれた

 

助かったよ🤗

 

f:id:niconicobali:20180512170230j:image

新しいナンバープレート、次は五年後、まだバリにいるかな

 

f:id:niconicobali:20180512170320j:image

お疲れさまー、五年間ありがとう😊