ニコニコバリオキ日記

8年のバリ島生活を経て、念願の沖縄県民になりました。バリ猫二匹との沖縄生活です。

虫の季節

雨季の熱帯地方は大変だ

 

植物の成長が早いのは眼を見張るけど、虫の繁殖も違う意味で眼を見張るものがある

 

有名なのはラロンという巨大羽アリ

 

特に雨が降り止んだ夕方は大量発生する

地中に長いこといて外に出現してから照明に向かって飛び回り交尾をし成功してもしなくても羽を落として地上に落下し一生を終える

地中から出てきて命が尽きるまでわずか30分

カゲロウのようだ

そんな短い命の彼等をリスペクトしたいのは山々だけど正直キモい

どこでも発生するので世界の名だたる五つ星ホテルでもお構いなしで発生し苦情の嵐😅

 

昨日家で夕飯に豚キムチを作った

買ったキムチがイマイチで料理に使おうと思って豚肉とニラと炒めたんだけど、どこからともなく巨大なハエが何匹も家の中に❗️

 

手早く料理を終わらせてさっさと食べお皿洗ってとやってるうちいなくなった

 

ビックリでキモい体験。。。

もう二度とキムチは炒めないと決めた😵

 

f:id:niconicobali:20171210113029j:image

 

いつもハエ取りをしてくれるボンちゃんも集団相手に疲れ気味

ありがとね❤️