ニコニコバリオキ日記

8年のバリ島生活を経て、念願の沖縄県民になりました。バリ猫二匹との沖縄生活です。

訃報

友人が死んだ

 

彼とは前職場で一緒に働いていた

 

私は営業、彼は飲食部のマネージャー、仕事柄衝突することも多いポジションだけど彼は持ち前の人懐っこさとユーモアで場を和ましてくれた

 

軟派な男を気取ってたけど根っから真面目で人の倍以上働いていたのを知ってる

 

だからなのか親しい友人には愚痴を言うことも多かった

 

いつも不満をたらし自慢話をし夢を語っていた

 

聞いてるこっちはまた始まったと思い、友達と話してるところに平気で土足で入り込んでくる彼をウザイとまで思ったこともある

 

そんな彼が二日前心臓発作でポックリ逝ってしまった

 

まだ30代で独身だった

やりたい事が山ほどあったはずだ

悔しかっただろう

側に人がいたのだろうか

誰かいたら助けられたんじゃないか

なんでウザイなんて思ったんだろう

何度も飲みに行こうといってなぜ一度も実行しなかったんだろう

 

人ってホントに簡単に死ぬんだよ

今周りにいる人を大切にしよう

当たり前の事は当たり前じゃないと思おう

後悔しないように