ニコニコバリオキ日記

8年のバリ島生活を経て、念願の沖縄県民になりました。バリ猫二匹との沖縄生活です。

一日一善

今日はいい事があった🎉

 

知り合いから頼まれ、前に働いていたホテルを紹介したらトントン拍子にうまくいき本採用になったと連絡があった。

 

その子はインターンでホテル業の経験できる機会を探していたらしい。

 

インターンの場合、普通はエージェントを通して募集するんだけど、それは勿論コネがないから。ホテル側は日本在住の学生にどうやって募集かけていいのか分からないし、学生さんもどうやって探していいのか分からない。だからエージェントがある。

 

今回のその学生さんはこっちの大学に短期留学していて私の知り合い経由で今に至る。お礼を言われたけど私なんか何もしてないし、共通の友人がいたというコネを持っていた本人の実力ですよ。今ちょうど求人していたという運も実力のうちだし。

 

とにかく半年間頑張ってください。それにしても若いっていいね👍🏻