ニコニコバリオキ日記

8年のバリ島生活を経て、念願の沖縄県民になりました。バリ猫二匹との沖縄生活です。

雛祭りですね🎎

グーグルのトップページのデザインで知ったんだけど。全く季節感がないのでうっかり忘れてた😅

 

雛祭りとは関係ないが、ウチの子はなぜか私が起きると私の寝てた場所にゴロンしたり、席を立つと座ってた椅子にゴロンしてグルーミングしたりする。

 

私の真似してるのかー、大人の真似したい子供みたいだなーくらいにしか思ってなかったんだけど、先日誰かが書いた文で、飼っている犬が追い出しても追い出しても寝室に入ってきて同じベッドで寝たがると。寒いのかと思っていたら専門家曰く、犬は飼い主さまの匂いを欲してると。飼い主さまの匂いに包まれる事で安心して寝られるんだそう。

 

きっと猫も同じなんだろうな。犬ほど喜怒哀楽が無くて何考えてるのか分かりにくいけど。

 

それ読んだら涙目になっちゃったよ。なるべく長生きしてね、うちのお内裏様😘

 

f:id:niconicobali:20170303123441j:image