ニコニコバリオキ日記

8年のバリ島生活を経て、念願の沖縄県民になりました。バリ猫二匹との沖縄生活です。

ココナッツ大好き💕

日本にいた頃はココナッツってあまり食す機会がなくて正直ココナッツウォーターがどんな味だかも分からなかった。初めて飲んだ時はさほど美味しさも感じず好きな食材にはならなかったんだけど、こっちではココナッツウォーターはビタミン剤、病気の予防として国民的アイテムになってる。

 

慣れると美味しいし中身の白い身がたまらない。

 

ココナッツオイルがヒットしてからやっと日本でもココナッツの凄さが認知されて嬉しい😊

 

ウブドにあるTukiesはココナッツ専門店。一番人気はココナッツアイス❗️250円也

 

f:id:niconicobali:20170127184525j:image

 

これがうまいのなんの。今までで一番美味しいアイスかも👌🏻

 

せっかく来たので大好きなチェンドルもご注文。

 

f:id:niconicobali:20170127184643j:image

 

これまた期待を裏切らない味❗️

 

f:id:niconicobali:20170127184713j:imagef:id:niconicobali:20170127184718j:imagef:id:niconicobali:20170127184725j:image

 

店内はこんな感じ。ココナッツオイルは勿論シュガーやミューズリーなどいろんなアイテムを販売してます。ウブドだけあってナチュラル志向の白人さん達でいつも賑わってるみたい。

 

さすがに二個は多かった。糖尿にならないよう明日から甘いもの控えよう🤔