ニコニコバリオキ日記

8年のバリ島生活を経て、念願の沖縄県民になりました。バリ猫二匹との沖縄生活です。

お皿フェチ

決して料理上手なんて大それた事は言いませんがお料理作るのは好き!なもんで器も自分で作るほど好き。見てるだけで楽しい。

 

こっちの生活は仮住まいという思いが強くてなるべくモノを増やさないように生きてるんだけど先日知り合いのお店で中古のお皿を大放出しておりついスイッチがはいったゃった😬

 

f:id:niconicobali:20170126161839j:image

 

五つで1,000円❗️お料理屋さんだけあって百均のものとは違うクオリティで大満足💕私はお皿って同じ柄で揃えないタイプ。一つ一つ別の柄のほうが楽しいでしょ👯

 

ジェンガラもいいけど私はやっぱり和食器が好きだなー。

 

実は手前右の赤い柄の小鉢は次の日よく見たらうっすらヒビらしきものが入ってたんだけど交換しないで大事に使おう。傷物には同情しちゃうのよ😅