ニコニコバリオキ日記

8年のバリ島生活を経て、念願の沖縄県民になりました。バリ猫二匹との沖縄生活です。

ハーネスデビュー

待ちわびた週末❣️

沖縄入島して一か月が過ぎた。なんとなくルーティンが定まってきたのだけど、土曜は朝から動く!朝と言ってもアラームは使わず自然と目覚めるに任せ行きたい店の営業開始時間に合わせて家を出て午後に帰宅。そして日曜はスーパーの朝市にて翌週の買い出し後作り置きの料理。

冷凍できる冷蔵庫を駆使し今のところ食材を捨てた事なし!なんて便利なんだろうか!

料理しながら洗濯機をまわす。正直なところまだ慣れない。8年間手洗いしていたのが洗濯機を回すだけですごく綺麗にしかも脱水力が素晴らしい!

そりゃそうよね、手で絞るに比べたら。。。

さあ、散歩の練習始めるよ!ハーネスデビューしたベスパー。可愛い❤️

f:id:niconicobali:20200531181742j:image

ボンドはバリから持ってきたハーネス。とはいっても日本製。脱げにくいハーネスを探して日本に一時帰国した時バリへ持っていったハーネス。何度か試したけどハーネス付けた途端動けなくなっちゃう。根気よく練習続けようね。

f:id:niconicobali:20200531181848j:image