ニコニコバリオキ日記

8年のバリ島生活を経て、念願の沖縄県民になりました。バリ猫二匹との沖縄生活です。

高額ショッピング

久々のお高い商品をご購入🎉

 

バリ島に来て七年目にしてやっとちゃんとした炊飯器を買った👏🏻

だってこんな厚釜の日本で売ってるような象印の炊飯器がバリにあるなんて知らなかったんだもの

今まで使っていたのは二千円くらいのゴハンが釜にこびり付き蓋も取れず洗えないタイプ

こんなもんかと使い続けてきたけど綺麗に洗えないから不衛生で汚くて

日本から買ってくるとイミグレで引っかかるしジャカルタから買ってくるしかないかと思っていた

だけど今更だがレベル21にベスト電器が入っている事を知り早速行ったら欲しかった炊飯器が‼️

f:id:niconicobali:20180613225312j:image

これこれ!日本にいる時に使っていたのと同じタイプ

早速使ってみたけどやっぱ違うー!

蓋も外れて水蒸気がたまるところも清潔に保てる

炊飯スタートと炊き上がりに音楽が鳴るのはびっくりしたけど慣れれば炊き上がりが分かって便利😃

三万円くらいしたけど買ってよかった!

ゴハン食べないダイエットが流行ってるけど私はやっぱりゴハンはやめられない😋