ニコニコバリオキ日記

8年のバリ島生活を経て、念願の沖縄県民になりました。バリ猫二匹との沖縄生活です。

てるみくらぶ

倒産しましたね

 

後出しジャンケン的な言い方は悪いけど正直やはりかーという感じ

 

いろいろ見てる限り三年前から粉飾決済、昨年秋の段階で75億の負債があったと

 

それでも広告を出し続け現金払いでディスカウントとまで謳ってたんだから悪質と言わざる負えない

 

私は前の職場は昨年5月までいたけどあの時既に自転車操業で火の車だったんだろう

 

電話口で言い争いもしたけど今となって振り返れば被害が及ばないようにしてくれた

 

まあそれが当たり前なんだけどネットを見るとハワイのホテルでトラブル続出みたいだし

 

それはホテルが信用取引で後払いにしてるから

 

倒産したらお客様に請求するしかなくお客様にとってみれば二重払いだとご立腹

 

ホスピタリティーの業界でその対応はないんじゃないかと

 

そりゃそうだよね

 

ホテル側はもっと慎重に契約するべきだったよね

 

海外に既に行ってしまっていて帰ってこれない人もかわいそうだけどこれから行く予定だった人達もかわいそうだ

 

担当していた従業員さんの暗い顔が思い浮かぶ

 

彼達もカオスな職場で中からも外からも苦情を受けつつ辛かったんだろうな

 

再就職先はいい職場だといいな