ニコニコバリオキ日記

8年のバリ島生活を経て、念願の沖縄県民になりました。バリ猫二匹との沖縄生活です。

サイレントデイ🇲🇨

静かな朝だ

 

毎日早朝から鳴り響く近所のバイク屋のバカみたいなマフラー爆音がない

 

隣の部屋の外出好きなカップルの一日少なくとも30回は戸を乱暴に開け閉めする音がない

 

人間がいないから野良犬達も静か

 

小鳥と鶏の声だけの幸せな一日の始まり✨

 

バリ島生活も五年になるけど、なんだかんだ言って自宅でニュピを過ごすのは初めてだ

 

いつも仕事だったりホテルに泊まったりしてたから

 

こちらは地元の人もホテルに泊まる

 

ホテルだと敷地内は自由に歩けるしレストランも開いてるからね

 

自宅だと缶詰になっちゃうから、特に子供がいる家庭はホテルやビラに泊まっちゃう

 

と、買いてるうち、裏の家の人が庭掃いてる音がするんですけど外出ていいのかな?

 

猫は出してもいいのかにゃ??🐱

 

などといろいろ疑問がわいてくるが。。。

 

外国人ツーリストが面白半分で車一台、人っこ一人ない町を見たくて外歩き回ってるやつが必ずいるが、是非やめて欲しい

 

ニュピを体験したいとわざわざこの時期に来る方々、是非地元の神聖な一大イベントをリスペクトして部屋で静かに悪霊が過ぎるのを祈ってくれ

 

今日の夜の準備もバッチリ

f:id:niconicobali:20170328093912j:image

 

幸せな一年でありますように