ニコニコバリオキ日記

8年のバリ島生活を経て、念願の沖縄県民になりました。バリ猫二匹との沖縄生活です。

のれん

長い休暇に入って一カ月半。友人はなんの進捗もない私を心配しゴハンなどに誘ってくれるのだけど、正直先の見通しがつかない今乗り気がせず、すっかり引きこもっている。

 

ホテルからは来週あたり動きがあるかもと言われ、嬉しいやら悲しいやら。

 

だって今の生活が楽しいから🤗

 

朝四時半頃娘に起こされ一緒に遊びながらウトウトし、掃除してニュース見て動画見て本読んで買い出しして料理して片付けて夜九時頃にはご就寝😴

 

という生活のリズムが出来上がっている。

 

今更職場復帰できるのだろうか。しかも激務の超人気ホテルの営業職。いっそ全て投げ出して日本に帰ろうかとたまに思ってしまう。

 

いろんな思いが交錯する中朝五時にのれんを作った。ミシンがないのでチクチク手縫い。こういう単純作業かなり好き。気持ちが落ち着く。いいメディテーションだ😇

 

f:id:niconicobali:20170213130538j:image

 

作ったウチに入らないけど、久しぶりの並縫いはびっくりするほど下手くそでがっかりした。

 

またバドゥン市場に布物色しに行こうかな🛵