ニコニコバリオキ日記

8年のバリ島生活を経て、念願の沖縄県民になりました。バリ猫二匹との沖縄生活です。

いきつけのバイク修理屋さん

八ヶ月前、ヌサドゥアからジンバランに引っ越したんだけど、バイクの事でなにかあるとヌサドゥアまで行ってる🛵

 

そこはヌサドゥアにいる時、主に洗車でお世話になっていて腕と料金ともども信頼してる。

 

バイクの修理屋なんて五万とあって今の家のすぐ近くにもあるんだけど以前後ろのタイヤがパンクした時高かったのでそこにはもう行きたくない😒

 

なので洗車を長い事しておらずヤバイ状態になってきたので意を決してヌサドゥアまで行ったさ。

 

f:id:niconicobali:20170204162611j:image

 

慣れた調子で洗車とオイル交換を頼み、そのままバイク置いて隣のスーパーに買い出し。戻ってきたら前輪の空気穴から空気が漏れてると報告が😓

 

パンクチェックした結果、中のチューブの以前直した所が穴あいてることが判明。チューブ交換となった。

 

チューブ450円、オイル交換450円、洗車130円、合計1,030円也💰

 

ここで直してもらってよかった😃