ニコニコバリオキ日記

8年のバリ島生活を経て、念願の沖縄県民になりました。バリ猫二匹との沖縄生活です。

カイカイ

猫の引っ掻き傷、咬み傷から始まった。腕とスネは傷だらけになり、カサブタになって治っていくんだけど、二箇所だけなかなか治らずカイカイが長引くのでついに病院に行った🏥

 

f:id:niconicobali:20170127183356j:image

 

病院というか美容皮膚科のクリニックなんだけど、以前ちょっとお世話になった事があってここしか知らないしとりあえず診てもらおう😬

 

 f:id:niconicobali:20170129125112j:image

 

腕はこんな感じ。

結果、トビヒだと思われる。日本では夏に発症しやすく子供に多い。私は元々アトピー持ちで皮膚が弱い事もあり菌が増殖してしまったみたい。猫が原因じゃなくてよかった😙

 

f:id:niconicobali:20170131155821j:image

 

薬は嫌いなのだけど土地柄感染症が怖いので抗生物質とアレルギーの飲み薬と塗り薬を真面目に服用したさ。それと石鹸をベビーソープに変えろと。石鹸好きでいろんな香りのたくさん持ってるのに😢

でも先生の言いつけ守った結果、ジャーン!

 

f:id:niconicobali:20170131155535j:image

 

綺麗になった!かゆいの我慢したからね〜。でもあと二週間薬を続けるよう言われた。

普段は放ったらかしだけど自分を大切にしてみるか😊