ニコニコバリオキ日記

8年のバリ島生活を経て、念願の沖縄県民になりました。バリ猫二匹との沖縄生活です。

初めて二つ

バリに来て初めてだ。

人気のナシチャンプル屋で、横入りし待っている私の目の前で当然のように注文しようとするローカル女二人。こういう時、私がどんなにアピールしても大体店員のほうが横入りしたローカルの人を優遇する。だから今日もまたかと諦めていた。そしたらその店員さんが、注文しようとした女二人を無視し私に注文を促した。こんなの初めて。絶対また来よう。

その後隣のサークルKに寄りキャンディーを二つ買った。そしたらレジの女性がレジ前にあるキャンディーを他のスタッフに取ってこさせこれおまけ、と。こんなの初めて。

f:id:niconicobali:20160808225014j:plain

ちなみにおまけしてくれたのは下のナノナノ。新商品なのかな。ありがたくいただきます♪ 良い日だったな!