ニコニコバリ日記

三年のつもりが五年になりました。バリ島でまだまだ頑張ってます。

お湯開通

今のコスに越してきたのは、えっと5月30日だったっけ。かれこれ2ヶ月も水シャワーで過ごした。大家には再三言ってきたが結構大掛かりみたいでなかなか直してくれなかった。

最近は乾季特有の朝晩が肌寒い毎日が続き、水シャワーは結構きつかった。でもお肌には良いと誰かに言われ、そうなのかと納得して我慢していた。

ところが昨日の日曜日、大家が私の出勤中にありがたい事に無断で家の中に入り込み、しかもエンジニアを連れて、直したぞと事後報告。

確かに入っていいとは言ったけど、一応いつ来るとか、少なくとも今から直しに行くぞとか、そういう一報を期待するのは間違いなのだろうか。

信頼している友達だし、変なことはしないのはわかってるけど、彼は一応男だし、前もって教えてくれれば干してあるパンツをしまったりなどができたわけで、そんなこと、天下の超高級インターナショナルチェーンRホテルでフロントオフィスマネージャーやってたんだからそういう世界の常識はあっても良さそうなのに。

そういうわけでお湯と水圧がだいぶ改善されお陰様でやっと普通にシャワータイムを楽しめるようになったとさ。