読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニコニコバリ日記

三年のつもりが四年になりました。バリ島でまだまだ頑張ってます。

仕事道具

働く

ウチの仕事場はウェディングを扱っているのでデコレーションにもものすごい手をかけるわけだけどその中でもフラワーデコレーションには一番力を入れている。

フラワーデコレーションで全てが決まるようなもんだ。

今までバリ島で見たこともない花をたくさん扱っているし、繊細な花をどうやってここまで持って来たんだろうと思う。やれば出来るんじゃん。

そしてウチの代表自らがデコレーションを指揮する。

f:id:niconicobali:20160711094446j:plain

時間を見計らい直前まで水につけ、デコレーションを仕上げても霧吹きでお客様が入場するギリギリまで水を与える。こっちの暑さで花はあっという間に劣化してしまうからね。

たまに自分達のお気に入りのフローリストを連れてきたいなどで持ち込みする場合もあるけど、お花の状態を見るとすぐにウチじゃないのが分かる。花びらの外側がうっすら茶色くなってしまっているから。

お花はとっても繊細。だから大切な日に使いたいなら扱い方の熟知した信頼できるフローリストに頼んでね。