ニコニコバリオキ日記

8年のバリ島生活を経て、念願の沖縄県民になりました。バリ猫二匹との沖縄生活です。

オーマイカー!

バイクも楽しいんだけど、今まで3回転んでいて、いずれも自爆だったので他人に迷惑をかけずに済んだのはいいが、いつか死ぬんじゃなかろうかと思った。スミニャックやクロボカンに行く時は気持ち的には命がけ。だからウーバーのヘビーユーザー。

だから職場が変わりコス暮らしになったら、出費は痛いが車のレンタルを決めていた。コスの大家さんは元職場の上司でもある友達。この友達に相談したら、私が借りるんだったら新車を俺が買ってやる!ということで本当に買ってくれた。

f:id:niconicobali:20160704225552j:plain

しかも最初はダイハツだったのにフリーアップグレードでトヨタ!アギャ(?)という東南アジア向けのブランド。本当はボンネットのエンブレムは鳥の形なんだけどトヨタのマークに変えたんだって。コンパクトカーが欲しかったので嬉しい!

ちょっと乗ってみたけど小回り効くしこれでウブドにも一人で行ける!行動範囲が広がりそうだ!

レンタルフィーも控えめにしてもらったけど、二年間借りるのが前提。口約束でポンっと買ってくれちゃうのも凄いなーと思うし、そんなに信用されてるなんて逆に変なこと出来ないね。二年居るか分からないけど君に損はさせないから安心してね♪