ニコニコバリ日記

三年のつもりが五年になりました。バリ島でまだまだ頑張ってます。

昨日の戦利品

昨日は、アートフェスティバルのあと実は映画を見てその時点で既に21時近かったのにそれからサヌールのハーディーズ行った。目的は中に出店しているバリ工房。

f:id:niconicobali:20160630012204j:plain

この店、どこにもバリ工房って書いてない。実は以前クタのリッポモールにバリ工房が入っていてそこがクローズになり悲しんだ在住日本人がたくさんいた。なんであんなに人気だったパン屋さんがクローズしたんだろうって。日本人じゃないけどこのパン屋の大ファンだったBちゃんもその一人。Bちゃんは家がハーディーズに近いこともありふらっとハーディーズに行った時ふいにこのパン屋がオープンしたのを知り、見てみたらショーケースやパンの種類、スタッフの制服がバリ工房と同じことに気がつきスタッフに聞いたそうだ。

このバリ工房、元は岡山出身でおかやま工房という名前で無添加のパン屋さんとして人気がでたそうだ。そしてバリに進出したというわけ。

Bちゃんはピザ、私はチョコエクレアを買い、併設しているイートインコーナーで食べた。22時近くに手のひらサイズのあまーいエクレアを食べたのちは案の定気持ち悪くなったが、お土産に何個か菓子パンを買い今日のランチにした。

次の日になっても十分おいしかったよ!

f:id:niconicobali:20160630013539j:plain

これは昨日の戦利品。結局丸1日遊んだわけで疲れたけど楽しかった!

この布は私の大好きなバドウン市場でソファカバー用に手に入れた。1メートル32,000ルピア(320円)安っ!スプレーボトルはアイロンかける際の霧吹き。真ん中のボディミストとソープはナチュラルコスメ。フランジパニとチュンパカのボディミストはほんと自然の良い香り!右下のカップは昨日手に入れたわけじゃないけどジェンガラのアウトレットで50,000ルピア(500円)!オフィス用に。