読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニコニコバリ日記

三年のつもりが四年になりました。バリ島でまだまだ頑張ってます。

祝インターネット開通

暮らす

イギリスがEU離脱を決めた今日、お粗末な我が家にはインターネットが開通した!

こちらのインターネット事情なんだけど、いろいろ調べた結果、ルーターを使うかインターネット回線を引くかの二つ。

ルーターは容量が心配だしシグナルが安定しないので、Biznet というインターネットのプロバイダーを選んだ。一番安いパッケージは月々200,000ルピアで10mbps。あと100,000ルピア追加すればケーブルTVも見られる。NHK見るんだったらこの一番下のパッケージでいいんだけど、とりあえずインターネットだけで様子をみる事にした。

www.biznethome.net

Biznetの事はこれを使っている友人から聞いたんだけど、彼を通してリクエストすると彼のインターネット代が一ヶ月無料になるんだって。だから紹介してもらってあげた。

施工にこぎつけるまでミスコミュニケーションの連続で結構ストレスだったけどやっとケーブル工事になった!

f:id:niconicobali:20160625012625j:plain

聞きもしないで穴開けちゃうし。。。

f:id:niconicobali:20160625013557j:plain

工事で出たゴミを片付けないのは当たり前。結婚・恋人の有無を聞かれるのも当たり前。う、うざ過ぎる。。。

けど、お陰様で快適にネットサーフィンできるようになった!引っ越してからテザリングでどうにかネットしていたのでこれからはサックサクだー♪