ニコニコバリオキ日記

8年のバリ島生活を経て、念願の沖縄県民になりました。バリ猫二匹との沖縄生活です。

アートフェスティバル

今日は2連休の二日目。前の会社の一番の友達Bちゃんとデンパサールのアートフェスティバルに行くのだ。

Bちゃんはサヌールに住んでいるので彼女の家で待ち合わせし、一緒にデンパサールに行くことにした。

f:id:niconicobali:20160628004426j:plain

f:id:niconicobali:20160628004459j:plain

ペンジョールがたくさん立ってていかにもお祭りって感じ。

f:id:niconicobali:20160628004809j:plain

6月11日から7月8日まで約一ヶ月間のフェスティバル。これだけのプログラムが期間中組んである。

f:id:niconicobali:20160628004948j:plain

敷地にはこんな大きな劇場があってバリニーズパフォーマンスを講演してる。

 

私の友達Bちゃんはアクセサリーが大好き。この子とはよくいろんなところに行くけど、どこ行ってもアクセサリーの物色をしてる。

f:id:niconicobali:20160628005558j:plain

f:id:niconicobali:20160628005803j:plain

f:id:niconicobali:20160628005833j:plain

f:id:niconicobali:20160628005850j:plain

おーい、いつまで見てるんだ。おなかすいたー。

Bちゃんは活動的で面倒見も良く、いろんなところに連れ出してくれる。オランダのマーケティング会社で働いていた過去がある彼女はバリニーズでまだ20代だけど頭の中は完全にウェスタンで40代。話していて全くギャップを感じず同年代みたい。ただお肌のハリはやっぱり20代なんだよねー、うらやますい。

f:id:niconicobali:20160628010617j:plain

やっとBちゃんがアクセサリーを見終わりランチタイム!いろんなワルンの屋台がでていてチョイスに困る。困った時はBちゃん任せ。

f:id:niconicobali:20160628010901j:plain

エスチャンプルとアヤムブトウブトウ。最高!