ニコニコバリオキ日記

8年のバリ島生活を経て、念願の沖縄県民になりました。バリ猫二匹との沖縄生活です。

買い物の週末

今日も朝から買い出し。バスルームにシャワーカーテンをつけたくて日本の100均で四枚も買ってきた。どうせすぐカビだらけになっちゃうんだもん。それでつっぱり棒を探してるんだ。確かどこかで見たのよ。でもどこにも見当たらない・・・

 

それで今日は僅かな望みを持ってパパイヤに行ってみた。パパイヤはスミニャックにあるバリ島唯一の日本食材スーパー。極小規模ながらダイソーコーナーもあるし♪(こちらでは35,000ルピアくらいで売ってる)

 

でもやっぱりなかったのねん(泣)念の為に帰りにモールギャラリアに寄ってエースもハイパーマートも行ってみたけどやっぱりないのよね。でもエースのスタッフに聞いた。確かにエースに売っているようだ。今は在庫切れだと。よしよしまた改めて来るとしよう!

 

喉乾いたー!ので、チャータイム。日本にはもう進出してるかな。メイドイン台湾のこのお店はこちらではもう不動の人気。

f:id:niconicobali:20160618205122j:plain

 

いつもローストミルクティー(だっけ?)を頼むんだけど、今日は初めて違うやつ、ヨーグルトグリーンティー・ジェリー入り。味は残念ながらビミョーだった。

f:id:niconicobali:20160618205215j:plain

 

ジャパニーズ玄米茶が人気なんだね。今度はこれにしてみよう。

f:id:niconicobali:20160618205149j:plain

 

ヨーグルトグリーンティーを飲みながら暫し子供達に目を細める。ショピングモールの中にこんな芝生エリアがあるのはいいね。どんな人工のキッズゾーンより断然いい。

f:id:niconicobali:20160618214119j:plain

 

今日の戦利品の一部。日本では皆無の洗濯板付き桶のチョイスは大正解だった。洗いやすーい!そう、お察しの通り洗濯は手洗いだからね。洗濯機なんかないしランドリーは安心できない。まあ、バスタオルやベッドシーツなどの大物はランドリーに出すんだけどね。そしてこのどこでもフック!エースの棚の下に一個だけ捨てられたかのように落ちていていくらだか分からなかったのだが、70%引きで60円!やったー!しかも・・・

f:id:niconicobali:20160618214335j:plain

 

ぴったり〜!まるで私のドライヤーのために作られたのかと思うほど!

f:id:niconicobali:20160618214950j:plain

 

そして、なげしフックもぴったり〜!

f:id:niconicobali:20160618215258j:plain

なんか久しぶりに幸せ感じた〜!こういう感覚長い間なかったなー。主婦の素質十分だわ❤️