ニコニコバリオキ日記

8年のバリ島生活を経て、念願の沖縄県民になりました。バリ猫二匹との沖縄生活です。

無事です!

二年間お世話になったホテルを大人の事情により辞めた。就労ビザ (KITAS) が切れるのでインドネシアを出国しなければいけない。ならば日本に行こう。

 

というわけで5月31日の真夜中のガルーダ便で帰国し一昨日の6月14日に帰ってきた。昨年11月に出張で日本に行ったので7ヶ月ぶりか。でも今まで二年間、出張で帰国するだけだったので友人達に会う時間がなかった。今回はお陰様で懐かしい面々に会うことができた。私の実家は神奈川県だけど私の友人達は関東地方に散らばっていて、毎日のように都内に通った。

 

驚いたことにこのブログを見てくれていた友人達がいて長らく更新していないことを心配してくれた。しかも体調不良のままでとまっていたから余計に。

 

そう、昨年10月は大きいグループが入っていた。某クレジットカード会社の世界大会で会議にガラディナーにとても神経を使う案件だった。多分ストレスとプレッシャーで体調を壊したんだと思う。でも結局あの時クリニックで貰った薬は飲まなかったんだけどね。やっぱり薬嫌いだ・・・

 

みんなー、バリに戻ったよー。死にそうだったスマホを新しくして設定に時間がかかり帰ったらすぐ更新するという約束が今になってしまった。今、テザリングでアップちう。

N氏(旧姓T)、コメントできるよう設定したからね。

 

f:id:niconicobali:20160617002218j:plain

 日本滞在最後の晩餐、うまかったなー。→カレーじゃないよ♪